グルメレポート -食べ放題 風にふかれて-

Create:2007/06/09



店名風にふかれて
住所三重県津市一身田
上津部田3005-2
電話059-236-0909
営業時間11:00〜22:00
定休日第4水曜日
喫食日2007/06/08
ホームページ風にふかれて
オススメ度☆☆☆
地図
画像クリックで大きい地図を表示

-店舗外観-
店舗外観
三重県総合文化センターの隣に新しく出来た、モクモクファーム系列のお店。
バイキングです。

新しいのに古風に造ってあります。古いのがちょっとわざとらしい造り^^

店の外には牛が2匹居ます。
まさか食べられるんじゃないだろうな。。。と思いましたが、メニューに牛肉はないようでしたC=(^◇^ ; ホッ!


-メニュー-
メニュー
ランチ(11:00〜15:00)
 大人:1800円
 50歳以上:1650円
 小学生:1000円
 幼児:500円

ディナー(17:30〜22:00)
 大人:2300円
 50歳以上:2150円
 小学生:1300円
 幼児:500円


グルメレポート
バイキングなので好きなものをお皿に取りに行きます。

第1弾はこれ。
メニューは豚肉を使ったもの、豆腐を活かしたもの、豆を使ったものなどが多いです。
健康に良さそうなものやこだわりのありそうなものがたくさんあります。

2人でこの量を取って来ました。
少しずつ取っても無くならないのに^^


グルメレポート
ちょっと、写真が見にくいが。。。

野菜スティック。
コロコロ芋。
豆。
おからのサラダ。
おからは久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしい!

飲み物は豆乳。
おいしいのですが、飲み物に豆乳はちょっと濃かった。飲み物としてお茶も取ってくるべきです。


グルメレポート
ソーセージはハーブ、荒挽き、細挽きの3種類があります。
写真は荒挽きとハーブ。

そして手前のが、金賞を受賞したという豚のロースハム。
奥のは普通のハムですが、脂のとろけ具合や旨みが全然違いました。 6月限定だそうですが、イチバンの売りにしているだけあっておいしいです。

右上が出来たての豆腐。
小皿が生ハム。
真ん中はポテトサラダ。


グルメレポート
豆のお粥。
煮豆。
青梗菜?


グルメレポート
豆のご飯。
いろんな種類のお米(うるちまい、玄米、もち米など)が入っていたのでとてもおいしかったです。 しかも、豆入りで健康的!

味噌汁。
金賞受賞のハム。
青梗菜?

麦茶。


グルメレポート
荒挽きソーセージ、ハーブソーセージ。
海老のから揚げ。
生ハム。
金賞受賞のロースハム。
出来たて豆腐。
アサリの酒蒸し。
酒蒸しはおいしそうだったのだが、冷めていてイマイチの味だった。


グルメレポート
ここから第2弾。

白玉ぜんざい。
白玉がとっても柔らかかったです。

ハーブソーセージ。細挽きソーセージ。
人参のグラッセ。
ごぼう。
金賞受賞のロースハム。
ヨーグルト。

玄米茶。


グルメレポート
鶏肉。
ハーブソーセージ。
にんじん。
トマト。
田造り。
海老のから揚げ。
ヨーグルト。
ヨーグルトも添えつけの蜂蜜を掛けて食べるとまろやかでおいしかったです。海老のから揚げ。

琵琶茶。


グルメレポート
お腹もいっぱいで、第3弾。

ラディッシュ。
キビのコロッケ。

玄米茶。


グルメレポート
もう食べれない。。。

でも〆の飲み物。
カフェラテ。
コーヒー。


グルメレポート
デザートは1人1品選べます。

ホントは持ち帰りはダメなそうですが(バイキングなので当然か^^)、 もう食べられないので包んでもらいました。

プリン。
上のゼリーと下のカラメル。濃い味でおいしい。
-2007/06/08-
週末。仕事も終わり、お腹がペコペコなのでバイキングに行ってきました。
このお店は初めてなのですが、モクモクファーム系列ということで期待大です。
店内はちょっと古い感じに造ってあったり、テーブルやお皿などもおしゃれでした。 そのためが女性率がとっても高い!私達が座ったフロアにはテーブルが4つあったのですが、 私意外は全員女性。。。他のフロアも女性が多かったです。
バイキングメニューはたくさんあり、どれもこれもおいしそう。豚肉、豆腐、健康食材などがメインです。
私は豆腐が好きなので、作りたての豆腐や豆乳があるのがうれしいですね。

値段はディナーが2300円とちょっと高め、ランチの1800円なら納得という感じです。
ランチのメニューもそんなに変わらないような感じでしたので、お昼に行くのが良いかもしれません。

時間の制限は無いみたいなので、友達同士集まっておしゃべりに行くと良いのではないかと思います。
このページを見て食べに行かれた方は掲示板にご意見・ご感想を書いて頂けるとうれしいです。
グルメレポート TOP
TOPページ
inserted by FC2 system